『食』を勉強中。。。

「食」に関する事を勉強していきます。「育児日記」も書きます。

思いきり玉砕したい

私は今の生活で十分満たされている。

漫画も読めるわ、ゲームもできるわ、食うに困らんわ、勉強もできる。

でも、他にもたくさんやりたい事はあるんです。

人間の欲は限り無い。

欲は身を滅ぼす事もあるけれど、私は人間として成長するために、何かがしたい!っていう欲は不可欠なものだと思っているから、欲を持つことには肯定的だ。

満たされてるけど、欲はある!

私は今の生活を頑張り、家庭を守り、子育てをし、たくさん勉強して、仕事に就いて、いつか集大成として

 

創作がしたい。

 

最終的な欲はこれ。

 

何か作りたい。

昔からの欲。

趣味で小説書いたり絵描いたり物作ったりしたけれど、プロなんて本気で目指す自身もなく、趣味として楽しめればいいなんて思っていた。

自分には実力も無いし努力する気力も無い。

欲はあるけど身の丈に合わなすぎる欲から逃げ続けて、逃げたつもりが全然逃げられていなかった。

いっそ、本気で向き合っていたなら、早々に諦められたのにね。

欲とは本気で向き合わないと、いつまでたっても、綺麗さっぱり諦められない。

まぁ、でも、今はネット全盛期。

欲を諦める必要はあまり無くなった。

大した実力が無くとも、多少の面白さを感じる事があれば、誰かしらが褒めてくれる。

それで満たされるならば、そのままでもいい。

でも果てしない欲があるなら、やはり向き合わなければいけないと思う。

 

どうせなら玉砕してみたい。

思い切り本気で欲にぶつかって、無様に散ってみたいな。

そうしたら、本当に、生きてて良かったなって、幸せな気持ちになれそうな気がする。

 

不完全燃焼な気持ちを引きずったままババアになったら、死んでも死にきれないよ。