『食』を勉強中。。。

「食」に関する事を勉強していきます。

キュキュット クリア泡スプレー

 

キュキュット クリア泡スプレー 本体 オレンジの香り 300ml

キュキュット クリア泡スプレー 本体 オレンジの香り 300ml

 

 

昨日、ホームセンターで見つけて買いました。

食器用で使うためではありません。

 

普段、私は手が荒れやすいので、石けんで食器を洗っています。

他のものを洗う時も石けんです。

今回、キュキュットを買ったのは、台所用カビキラー(カビ予防?)代わりに使おうと思ったからです。

また、コバエ対策のめんつゆトラップを作るためでもあります。

 

まずは、台所の排水口に使えるか試しています。

効果はあるかな?

効果はまだ分からないけれど、とにかく匂いが臭い。

無香料が無いから仕方なく買ったオレンジの香りのものだったけれど

近くにいると頭が痛くなるような臭さなので、すぐに退散した。

 

私が中性洗剤の類が大嫌いなのは

香りがオレンジだのグレープフルーツだのいいながら、

そんな香りでは無く、

甘ったるいだけの洗剤の匂いが臭すぎるからです。

しかも、それが皿に付くと匂いがなかなか取れない。

最悪だ。

 

皿を洗うのは石けんに限る。

皿以外もね。

 

ミヨシ石鹸 白いふきん洗い 135g

ミヨシ石鹸 白いふきん洗い 135g

 

  

 

無添加 お肌のための洗濯用液体せっけん 1.2L

無添加 お肌のための洗濯用液体せっけん 1.2L

 

 


 

【まとめ買い】暮らしの重曹せっけん 泡スプレー 本体 280ML ×2セット