『食』を勉強中。。。

「食」に関する事を勉強していきます。

張り切って走り過ぎた

ジョギング3日目。

筋肉痛など気にせず、

午前中、公園を周回していた。

しかし、左足の薬指辺りが痛く、

30分ほど走った所でリタイヤ。

気温がかなり高かったのもありますが、

そのくらいなら大丈夫。

日陰を走っていたし。

1時間走れなかったのは、

左足の薬指が内出血しかけていたから。

シューズがまだ新しく、馴染んでないのと、

フォームがダメだったのか、

そもそもシューズのサイズがあっていないのか、

理由は定かではない。

とりあえず、きちんとジョギング用の靴下を買い、

「キャタピラン」という足にフィットするスポーツ専用靴紐に変えてみた。

それで様子見てもダメなら、

もったいないけどシューズを変えるしかない。

 

しばらくは、1日のジョギングは30分として、

薬指はテーピングで保護。

怪我なんかしたら、ダイエットが中断してしまうから、

無理しないで頑張ろうと、改めて思った。