『食』を勉強中。。。

「食」に関する事を勉強していきます。

あすけんダイエット始めました

ダイエットを始めて、

3週間になろうとしています。

運動習慣も定着した所で、

次は食生活の見直しを本格的にしようと思い、

アプリを探してみました。

今はスマホの時代で、

普段の家計簿管理やら何やら、

なんでもアプリでできてしまうので、

食生活管理のアプリくらいあるだろうと探してみたら、

便利なアプリを見つけました。

『あすけんダイエット』です。

【あすけんダイエット】http://www.asken.jp/s/

 

無料でも使えますが、有料サービスが非常に充実しているので、有料のプレミアム版で記録していくつもりです。

 

さっそく、今朝の朝食をアプリに記録しました。

今朝の朝食はこんな感じです↓

f:id:hataragi:20170613073129j:image

 

アプリのアドバイスでは、糖質が少し多いとの指摘を受けました。

f:id:hataragi:20170613072844j:image

 f:id:hataragi:20170613073837j:image

 

このアプリで毎日記録して、

毎日の献立を見直し、

健康的な食生活に近づくよう頑張りたいと思います。