『食』を勉強中。。。

「食」に関する事を勉強していきます。

ダイエット14日目

ただいま、ダイエット14日目です。

ダイエットを始めてから14日目では無く

運動した日だけを換算して14日目

ということです。

 

実際はダイエットを始めた日から17日が経過しています。

 

成果はというと、体重は大して変わっていません。

実質1kgくらいの減量です。

しかし、体力や気力は劇的に変わりました。

例えば、買い物に行く時に、階段を上り下りしても、息が切れません。

また、掃除をめんどくさがらずにこまめにやるようになりました。

そして、ごはんが美味しくなりました。

 

いや〜良かったネ(*゚∀゚*)

 

継続する為にしている事は、

運動した日は、手帳に可愛いシールを貼る。

運動した日は、少しだけお菓子を食べて良いことにしている。

運動している時に、ちょっとキツくなった時は、デブ卒業!デブ卒業!と、心の中で叫ぶ。

 

以上です。

 

これからも継続していけるよう、張り切って頑張ります。

f:id:hataragi:20170606181456j:image