『食』を勉強中。。。

「食」に関する事を勉強していきます。

食アド2級 進捗

遂にテキストを一周し、過去問へと突入しました。

 

ここからは、過去問を解きながらテキストを見直して、新たに重要だと思った所に線を引いたり、欄外に補足を書き込んだりして、テキストを何周もすることになります。

 

しかし、2級の試験範囲は広いです。

効率良くやるには、テキストや過去問の量を把握して、試験までの残りの期間を元に、試験勉強を進めるスピードを見極めなくてはなりません。

 

公式テキストについている過去問は、

47問!

基本問題が多く、問題の解説には、問題の内容を参照できるページが記載されているので便利です。

まずはこの47問をさっさか片付けて軽く復習してから、公式過去問に移るとしましょう。

 

そして、公式過去問。

問題数は、220問。

かなりの数ですね。

 

全部でざっと267問。

 

今年の前期試験日が7/9で、

試験までの残りの日数は38日ほど。

 

すると、1日辺り7問。

しかし、7問では一周しかできません。

2周か3周くらいしないと受からないので、そうなると、

14問から21問。

毎日やらないといけません。

 

と、ここまで書いておいて、

急に焦りだした自分がいる。

 

のんびりしている場合じゃなーーい‼︎

 

かなり頑張らないとヤバス。