『食』を勉強中。。。

「食」に関する事を勉強していきます。

ダイエット8日目

5月21日からダイエットを続けています。

24日だけお休みして、ダイエット8日目です。

 

やっているのは

★規則正しい生活

★30分〜1時間の運動。

★お菓子は食後すぐに少しだけしか食べない

★タンパク質をしっかり摂る

★野菜をしっかり食べる

★食事制限はしないけど腹八分にする

★体重計にはあまり乗らない、気にしない

★運動したら手帳にシールを貼っていく。

 

1番重要なのは、

体重計に乗らない&気にしない

ですね。

 

ダイエットをした事がある人なら分かると思うのですが、ダイエットをしても、

すぐには痩せません。

 

毎日体重計に乗って、

「全然痩せない〜💦」なんて言いながら、

徐々にやる気が失せていく。

 

やる気が無くなるのって、

ダイエットが失敗する大きな要因だと思います。

 

体重なんてそんなすぐに減らないし、

体重が減ったから痩せたとは言えません。

 

モチベーションの維持は、体重の増減ではなく、

「毎日楽しく続ける方向」に傾けた方が良いと思います。