
『食』を勉強中。。。

「食」に関する事を勉強していきます。

アライアンス・アライブの体験版をクリアした

昨日の夜、3DSの新作ゲーム「アライアンス・アライブ」の体験版をクリアしました。

発売日は6月22日。

 

体験版、めっちゃ容量が重いので、昨日の夜にDLしてました(^^;;

 

感想

とても面白かったのひと言です。

トーリーは、ものすごい王道RPGでしたね。

既に魔族に支配されているという世界観での群像劇、最終的にどうなるんだろうかとワクワクしてきます。

イベントのフォントやらスピードやらは、公式ツイッター見ると改善したらしいんで、製品版は安心してできるんではないでしょうか。

 

 ゲームシステム

戦闘システムは、「サガ」みたいな感じ。

レベル上げの概念は無く、熟練度システムです。

そこに、戦闘でもらえる「タレント」というポイントで、自由にキャラの強化ができます。

f:id:hataragi:20170519093340j:image

バトルは、4倍速にできるので、ザコ相手でもサクサク進みます。

 

音楽

浜渦さんなので文句なし。

浜渦さんはサガフロアンサガの音楽を担当していたので、ますますサガっぽい。

 

キャラ

可愛いです。

どことなくタクティクスな雰囲気。

イラストレーターは、今作のゲーム制作元の前作、「レジェンドオブレガシー」の時の平尾リョウさん。

アーシュラ可愛いよアーシュラ。

f:id:hataragi:20170519094931j:image

 

制作元

理不尽ゲー(※1)「レジェンドオブレガシー」作ったとこ…と聞くと、かなり不安でしたが、今作の体験版を遊んだら、レジェンドオブレガシーの時のようなイライラはなく楽しく遊べたので期待大です。

正直、レジェンドオブレガシーの続編じゃなくて良かったです。

※1:理不尽度はアンサガ並みです。

 

 もう少し経ったら予約しようと思います。

公式サントラが、今のところ発売予定が無い…とのことなんで…(^^;;

予約特典のスペシャルサントラ、手に入れるべし。