『食』を勉強中。。。

「食」に関する事を勉強していきます。

食アド2級の試験範囲が割と広い

食生活アドバイザー2級の試験を7月初旬に受験するのですが、3級の発展的内容のため、試験範囲が意外と広いです。

 

しかも、試験問題の選択肢が6択で、記述問題もあるため、3級よりも細かい部分まで正確に覚えていなければなりません。

 

のんびりペースでやっていましたが、このままでは合格できませんσ(^_^;)💦

かなり気合い入れて進めないといけない…と、危機感を感じております。

 

6月に発売する、「アライアンス・アライブ」というロールプレイングゲームが欲しかったのですが、合格してから買うことにしました(>人<;)

音楽が浜渦さんなんですよね💦

浜渦さんが関わっているゲームは、あの音楽を聴けるご褒美のためにやるというか。。。

 

早くやりたい〜(>人<;)

 

 

去年の食アド3級の試験の時も、ポケモンの新作の発売日が来ていましたが、試験後に遊ぶようにしていましたので、今回もそうします。

やるべきことをやりつつ、ゲームを楽しみたいと思います。

だって、大好きなゲームを、「勉強の邪魔をする悪者」にはしたくないですから…。