『食』を勉強中。。。

「食」に関する事を勉強していきます。

泥つきの葉つき大根はお得

午前中、スーパーに行ってきた。

風がとても強かった。

 

今日は、スーパーに泥つきの葉つき大根が売っていたので、買って来た。

f:id:hataragi:20170508135847j:image

大根は、買ってきてすぐ葉を落としておかないと、ぶよぶよになってしまうから、さっそく油炒めに。

そして、サラダは、大根の千切りサラダ。

これが本日の私の適当昼メシ。

 

泥が付いていても、綺麗に洗えばいいだけだし、

葉も食べられてお買い得。

泥付きの葉付き大根の、すぐ隣に並んでいたのは、ひと回り小さな洗い大根だけど、泥つきの大根より値段も高く、傷付きも割とある。

そして、葉が付いていないことがほとんどだ。

 

だから、私は泥付き葉付きの大根が置いてある時はそれを買うのだ。