『食』を勉強中。。。

「食」に関する事を勉強していきます。

御祝儀袋

高校時代からの友人が8月に結婚式をします。

 大学を卒業してから、お互いになかなか忙しく、年賀状のやり取りしかしていませんでした。

しかし、結婚の連絡を機にLINEを交換して話をしたりするようになり、とても嬉しいです😄

8月の結婚式には、私を招待して下さるとのことです。

出席できるかどうかはまだ分かりませんが、先日鎌倉に行く機会があり、御祝儀袋を買って来ました。

 

私が買ったのはコチラ

f:id:hataragi:20170501201159j:image

とっても可愛らしいデザインですね。

初めは、御祝儀袋の役目を終えたら手ぬぐいとしても使えるものを選ぼうとしたのですが、

新郎新婦の可愛らしいデザインの御祝儀袋が目に留まり、それを買うことに決めました。

 

最近の御祝儀袋は、どれにしようか迷うほど豊富な種類があります。

素敵なデザインのものばかりが置いてあるので、見ているだけでも楽しかったです😄