
『食』を勉強中。。。

「食」に関する事を勉強していきます。

ミミッキュに使ったコイン。。。。

スマホゲームの『ポケとる』で、私の大好きなポケモンの「ミミッキュ」が出現したのですが、

 

スーパーゲットチャンスが来て、

捕獲率82%だったのに

3回捕獲に失敗しました。

f:id:hataragi:20170426082958p:image

無課金なので、ちまちま貯めてきた22170コインが

f:id:hataragi:20170426083258p:image

2770コインに。

 

攻撃力60程度のポケモン

19400の損失

 

別に、私は無料でちまちま遊んでいるだけだからいいけどさ。

これ、課金していたらどう思うんだろう?

 

ちなみに、19400コイン。

現実のお金に換算すると、

宝石💎×1=120円

宝石💎×1=4000コイン

従って、19400コイン=推定500円ほど

まぁ、たくさん買うと割引はあるんですけどね。

スマホゲームって怖いなぁ(笑

f:id:hataragi:20170426084117j:image

私は、スーパーマリオランのような買い切りか、あるいは月額制とかのゲーム以外は怖くて課金はしないと思います。

 

やっぱり普通のゲーム機のゲームが1番スンバラシイと、改めて思うわけです。