『食』を勉強中。。。

「食」に関する事を勉強していきます。

こごみをマヨネーズで食べる

昨日、「こごみ」を買ってきて食べました。

 

「こごみ」っていうのは、山菜みたいなやつです。

f:id:hataragi:20170404163626j:image

↑こんなの

 

近所のお花屋さんでは、野菜も売っているので、たびたび覗くんですが、

割とスーパーにはあまり置いてないような野菜が、お手頃価格で置いてあったりします。

置いてあるのは、お花屋さんのご自宅の敷地で育てた野菜や、近くのこだわり栽培の農家さんの野菜です。

聞いたこともない、新しい品種の野菜も見かけます。

そこに、こごみが置いてあったので買ったのでした。

 

くるくる丸まった部分も綺麗に洗い、沸騰した湯で1分ほどさっとゆでる。

それだけで、シャキシャキ食感のごちそう。

私は、豆乳のマヨネーズで食べるのが1番美味しいと思いました。

 

栄養価とか、そういうのは全然知らずに食べたので、後で調べました😄

f:id:hataragi:20170404165413j:image

 

うまし!